アロハ!トラベルライフ🌈

ハワイ島が好き!旅が好き!バックパッカー女1人旅!目指すは海外で自給自足生活!!

ハワイ島⑦「ワイピオ渓谷とマラサダ」

ワイ島東側の最北端にあるワイピオ渓谷(Waipio Valley)。

 

Hiloから車で約1時間北に走ると行き止まりにあります。

f:id:alohatravelife:20180717131629j:image

 

この渓谷の下には、ハワイアンが住んでいて、場所によってはまだ電気も通ってなく、昔ながらの暮らしをしてる人たちがいます。

 

観光客も下まで行くことが出来ますが、あくまでもローカルの方が住んでいる村であることを考慮することが大事。観光地ではありません。

 

そして、かなりの急勾配の坂道のため4×4の車のみ村へ入れます。

 

歩いてる観光客もいますが、帰りはかなりキツく、泣いてる子供もいるので要注意です。

 

私は前回、乗馬体験をして村を散策しました。

 

トラックで村まで降りて、馬へ乗り換え。


f:id:alohatravelife:20180717131714j:image


f:id:alohatravelife:20180717131651j:image

 

自然を満喫しながら、馬と戯れながら村を散策。

馬さんにもそれぞれ性格があって、私の馬は食いしん坊ののんびり屋さんでした🐴

 

そして、ぜひ立ち寄って食べてもらいたいのが、ワイピオ渓谷に行く途中にあるテックスドライブインTex Drive Inn)。

このマラサダは絶品です!


f:id:alohatravelife:20180717131637j:image

友達が来てたTシャツが偶然にも…

 

Donut (Don’t) worry be happy」

 

これにはみんなで笑っちゃいました 笑
f:id:alohatravelife:20180717131720j:image

 

行列があることもありますが、揚げたてアツアツのマラサダをぜひお試し下さい!

 

ちなみに、今回ワイピオ渓谷に行った時は、悪天候で何も見えず…苦笑↓
f:id:alohatravelife:20180717131643j:image